愛しいほど遠い記憶

君が叶えてくれたのか 必然の奇跡か

The ONESコン セトリ順感想②

WOWOWでV6のライブが放送されるまでいよいよあと2日となった。
ということは、ツアーが終わってもう一ヶ月以上が過ぎてしまったということで、少し寂しくも思うが、よくよく考えてみると一ヶ月しかたってないのにWS以外のライブ映像が見れるのはジャニーズではV6だけ!という事実はとてつもないことだ。

下書きに入れたまま途中になったこれを一応アップしておこうと思う。WOWOW放送後に続きを書く気になるかは謎なのだが、今回はとりあえずMC前まで。

7.Answer

スクリーンに流れ始める映像。
オープニングに続きこれまたかっこいいいい!その映像を流しているスクリーン、メインステージ上に何枚もあり、自在に動いていた。後に11枚と判明したがこのスクリーンには、このときだけでなくこのライブ中何度もすごいなと思わされた。
そして流れ始めるAnswerのイントロ。
Breakでスポットが当たり坂本くんの姿が現れるのだけどめちゃくちゃかっこよかった…!
曲の終盤は上から花火!!床からは炎がばんばん上がる!!スクリーンにも炎どーん!!だ。これでテンション上がらないはずがない。
メインステージから3列のアリーナ席に入ったことがあるのだがとにかく熱くて、あの辺のお客さんは「かっこいい!」より「熱い!」てなってた。でもあんな熱い中、西陣織衣装を着て私たちより比べ物にならないくらい暑いはずのメンバーはただただかっこよくて、すごかった。

8.Remenber your love

Answerが終わり、青っぽくなる照明。会場が一瞬でさーっと涼しくて静かな雰囲気に変化する。あの一瞬での雰囲気の変化、そしてこの曲が始まるんだ、と感じるあの瞬間がたまらなく好きだった。
この曲はとにかくとにかく健くんのことばかりを見ていた。
公演が進めば進むほど踊りに感情が乗っかって、どんどん進化していっているように感じた。
歌詞の細かいところまでこだわっていたという健くんだ。きっと演出やダンスにもこだわっていただろうなと思う。だからこの曲をフルでやったのもそういうところからなのかなと思った。
青っぽい照明で進むが、最後のサビでピンク系になるところが印象的だ。
全くもって個人的趣味だが、わたしはピンク色の照明にめっぽう弱いのだ。(【例】Wait for youの一緒に来てくれないか)

9.Round&Round

横一面のスクリーンに映し出される映像とメンバーのダンスとの一体感!
コンサートでさらに好きになった曲。

10.刹那的Night

イントロ流れ始めた瞬間のキター!!!!感が半端なかったこの曲。毎回楽しくて仕方なかった。
最初は前の曲が終わったのと同じ立ち位置でポージング。そのときの照明が暗転とライト当てるのを交互にやっててフラッシュみたいになるのがめちゃくちゃかっこよかった。
そして花道を闊歩するV6、からの花道でポージングするV6!!!みんなそれぞれのポーズがとても素敵なんだけど、仙台でポージング裏話聞けたのは興味深かった。
ごうくんは心臓を投げている
健くんは鳩時計(ぽっぽー!)

11.COLORS

センステで。良い歌だよね…みんなで手の振り出来るの好きだった。
人差し指を前に出すところ、健くんがいつもいつもすごく力強く、まっすぐ前に腕を伸ばしてて、歌詞と合ってて大好きだ。

12.by your side

きたー!こっからの2曲はもうなんかとにかく楽しい時間。
歌い始め、いのっちがソロで歌うとこでセンステからバクステに移動し始めるんだけど大体岡田くんがいのっちを締めてた(締めてたとは)
健くんもいのっちの横にいて、岡田くんと一緒になっていのっちを締めたり、時には締められたり、とにかくかわいかった。
サビからはトニカミで分かれてアリーナトロッコ

13.Believe Your Smile

引き続きアリーナトロッコ
みんなで歌ってるあの時間が幸せで、大好きだった。
ツアーの序盤のころ(たしか大阪)は、最後にメインステージに戻ったときの立ち位置が曖昧で迷子になったり、自分の立ち位置がないといってその後のMCで揉めたりいろいろあった。
最終地静岡では、横アリより狭くなったため時間配分を間違えて早くメインステージに戻ってきてしまったメンバーが手持ち無沙汰になっていた、という出来事も。