愛しいほど遠い記憶

君が叶えてくれたのか 必然の奇跡か

2018年の現場を振り返る


f:id:iroaKe_n6414:20181230191112j:plain



f:id:iroaKe_n6414:20181230191122j:plain



去年、自分史上最多公演数だったんだけどそれをまた超えてしまった今年。どの公演も最高に楽しかった!悔いなく元気にヲタクが出来てわたしは幸せです☺️
以下、いくつか振り返りを。




EXILE THE SECOND ROUTE6·6】

f:id:iroaKe_n6414:20181230212302j:plain

わたしが完全にセカンドに、てつやさんに落ちるきっかけになったツアー。2016〜2017のWWWのときもセカンド良いなあと思っていたけどR66で完全にとどめを刺された。ツアー始まった当初は福井1回しか行く予定なかったのに、もっと見たいもっと見たいが積み重なりこんな公演数に😅メンバー6人の道=ROUTEに焦点が当てられていて、それぞれ“らしい”んだけど、てつやさんがROUTE DANCEだというのがもうほんとに大好きしかない。BODYとかウォンビーに必死になってた。DEPも外せない。途中から増えたアカシアも大好き。アメコでタップもかわいすぎた。RAYで星を投げてたてつやさんも大好き。日本人ー!地球人ー!な挨拶も好きだった(笑)センステで、360度だったからどの向きにステージが作られるか分からなくてどこが正解かいつも悩みまくって結果予想外しまくったのも今となっては良い思い出。
ぎらぎらしてかっこよくてセクシーでやんちゃでいつも楽しそうなセカンドさん。セカンド6人での活動がまたいつか見れるのを楽しみに待ちます。



【DANCE EARTH PARTYバクステ】

f:id:iroaKe_n6414:20181230211420j:plain

LDHのライブには、CDを買って抽選でライブ後のバックステージご招待というものがある。メンバーと写真が撮れるというもの。こういうの、運がないので当たらない人間だしそれに加えてメンバーと接するとか恐ろしすぎてこれまで応募もしてなかったんだけど今回はそれより好きが勝って初めて応募した。そしたら当たってしまった。ビギナーズラックすごい( ;∀;)当たってから当日までの1週間、めちゃくちゃこわかった(笑)当日のライブ、その後のバクステが気になりすぎてほぼ記憶ない。人生で一番緊張したと言っても過言ではないほど緊張した。けど、DEPの皆さんはすごく優しく迎え入れてくれて😭💓ほんの少しの時間に色んなことがあったんだけど、ハグしてもらえたのが一番信じられなくて一番嬉しかった…あのときのことはずっとずっと鮮明に覚えてる。あとてつやさんは普通に大きかった。いつも小さいって言ってごめんねてつやさん。



滝沢歌舞伎

f:id:iroaKe_n6414:20181230211027j:plain

健くんの3年目の滝沢歌舞伎。3年目の健タッキー。御園座こけら落とし公演。思い入れがありすぎる😭💓健くんが出るのは去年で終わりだと思ってたから今年出ると知って本当に嬉しかった。3年目の滝沢歌舞伎はますます楽しくて居心地が良くて何度も何度も観たくなる舞台だった。今になって思うと、タッキーのことがあって今年がほんとに最後になってしまったからこの通い方して良かったと思う。
御園座公演があったのも大きかった。地元に来てくれるのがこんな嬉しいとは…新しい匂いのするきれいな劇場で観た光景はこの先ずーっと忘れないだろうな。うちの会社には(月末とか年末は無理だけどそれ以外の)好きなとこで一週間休みが取れる制度があり今年はそれを6月に取って、文字通り御園座に通った。夢のような時間だった。そんなに通ったのに一週間の交通費が東京に1回行くときの片道分くらいしかかかってなかった。安っ!近っ!そして普段どんだけ交通費を使っているのかと青ざめた…



二十日鼠と人間

f:id:iroaKe_n6414:20181230211110j:plain

健くんの久しぶりのストレートプレイ。最初チケット全滅で絶望からの始まり。強運のお友達が初日千秋楽を当ててくれていたり、自分も奇跡の復活当選したり、交換や譲っていただいたりで健くんのジョージをいっぱい目に焼き付けることが出来た。たくさんのご縁にただただ感謝です(´;ω;`)この舞台は観れば観るほど色んな発見があったり、感じ方が変わっていったり。初日と千穐楽では演じ方も変わっていって、どんどん生き生きとそれぞれの登場人物を生きている皆さんがとても愛しかった。またあの世界に行きたいな…



EXILE LIVE TOUR STAR OF WISH】

f:id:iroaKe_n6414:20181230205930j:plain

ひょんなことからわたしがLDHの沼に足をつっこんだ2016年、EXILEは活動休止期間に入っていた。そして約束の2018年、ようやくEXILEのライブに行ける日が来た!初めましてEXILE!!!楽しすぎた…EXILEのてつやさんはセカンドのてつやさんともDEPのてつやさんとも違っていて、EXILE TETSUYAすげぇ…!てなった。EXILEってすごい。こんなにすごいのになんで何も知らないくせに馬鹿にしていたんだろう過去のわたしは。
東京ドーム初日のスタトロ前列で間近で見たダンスが今でも目に焼き付いてる。そこからVICTORYがちょっと特別な曲になった。あとはひたすら推しの顔が良くてびっくりした福岡初日とか(いつも顔が良いのは大前提です)、風邪で声出ないのに声出さざるを得ない最高なダンス見せてくれた今年ラストライブの名古屋とか、色々思い出がある。とりあえずわたしはラバアゲのあの花道先端のスタンドに入りたい。2019年の願い。




やっぱすごい楽しかったなー2018年。本当にありがとうございました💓でもこれだけ現場現場してたのに11月に早々に現場納めしてしまってもう一ヶ月以上現場に行ってないからうずうずしている今日この頃。
来年はどんな素敵な瞬間に出会えるんだろう。2019年も充実した1年になりますように✨