愛しいほど遠い記憶

君が叶えてくれたのか 必然の奇跡か

熟年型新人アイドルKEN☆Tackeyのデビューに寄せて

youtu.be
来たる7月18日、期待の新人アイドルKEN☆Tackeyが「逆転ラバーズ」でデビューする。
滝沢歌舞伎2016に健くんが出演して以来、最高の化学反応を起こし続けていた健タッキーを求める声はとても多く、健くんが3年目の出演となった滝沢歌舞伎2018の初日、ついにデビューが発表となった。いやあ、嬉しかったね、嬉しかった…。わたしはその日観劇はしてなかったけど客席の声すごかっただろうなあ…お二人にもその声伝わってただろうなあ…と思いを馳せる。

先日放送された音楽の日ではこれまで劇場に足を運んだ観客だけが見ていた健タッキーのパフォーマンスが初めて公共の電波に乗り、感慨深かった。本当にデビューするんだなと実感が沸いてきた。

ここでデビューという表現について思うこと。
ジャニーズ事務所からは過去にもグループの垣根を越えたユニットがCDを発売したことがある。でもそれらは期間限定ユニットという表現だ。そう、例えばドラマや映画の期間だけ活動するというもの。
しかしKEN☆Tackeyはデビューという表現を使っている。期間限定という言葉がない。
それってとても重要なところだと思っている。これからのことなんて分からない、けれどこのデビューシングル次第で今後がどうなるかが決まるんだ。期間限定ユニットの出すシングルじゃなくデビューシングル。それが分かっているからこそ今日、Billboard集計期間が始まってからの健タッキー担の皆さまの熱が半端なかった。嬉しかった。
大好きな健タッキーと、とても心強いファンの皆さまどこまで行けるのかな、すごく楽しみ。

これまで色んな人のファンをやってきたけど、デビュー前から応援出来てるのは今回が初めて。デビューってその時しかないことで、わくわくどきどきが半端ないんだね。そんな初めての感情をくれた2人や事務所やavex様に心から感謝してる。今しかないこの瞬間を楽しみながら生きるのがとても楽しい。


にしても。
どうしてこんなに健タッキーって良いんだろう。

とにかく楽しそうなこと。タッキーの笑顔が見たいと思っている健くんの愛に溢れたところ。健くんが引き出すタッキーの笑顔がめちゃくちゃかわいいこと。とにかく2人のビジュアルが美しいこと。チーム滝沢歌舞伎の関係性が最高なこと。

まだまだ書ききれない程好きなところはあるけれど、そしてひとつひとつについて語りたいけど今回は割愛するけれど、つまりはとにかくみんながおいしい関係なのKEN☆Tackeyって。おいしい関係って初年度の健くんほんと上手いこと言ったなあって思う。
健くんとタッキー、健くんとJrくんたち、健タッキーとファンの私たち、みんなみーんなおいしい関係。KEN☆Tackeyという活動をすることはプラスのことしかなくて、みんながおいしい関係で、みんなが幸せで。そんなプラスになることばかりが起こっているから、見ていて最高に楽しくて、笑顔になれて、幸せで。だからこれからもずっと見ていたくて、応援したいんだなあ。


これを逃したらもう 二度と出会えないC'mon!?


もう二度と来ないKEN☆Tackeyデビューの夏。猛暑はほどほどにしてもらいたいけれど、いよいよ始まるKEN☆Tackeyの夏は熱くて熱くてたまらないものにしたい。
夢小判をばら撒くのは今だー!!!!!